オンラインな小説と詩/無目的小説

オンラインな小説と詩・・・。無目的な小説と詩・・・。カットアップ、自動筆記、アフォリズム、スクリプト・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャージャー村

昨日、Suicaなるものを初めて使う。
「チャージしといた方がいい」とか言われたので、
「どこでチャージするんだ? チャージャー村か?」と返すも理解されず。

ところが、うちの娘に「チャージャー村とは何か?」と問うと、「チャージをする村だ」とたちまち理解する。素晴らしい。

今日からPASMOの定期券にした。
「チャージャー村」が気になり、Wikipediaで調べると…

千谷沢村(ちやざわむら)は新潟県刈羽郡にあった村。現在は長岡市(旧小国町と越路町)に編入されている。また、落語家の林家こん平が出身者である。通称「チャーザー村」(千谷沢(ちやざわ)を訛らせた発音)。

恐ろしい。「チャージャー村」ではなく、「チャーザー村」だった。

「チャーザー村」もいまや「チャージャー村」となり、実にアーバンな場所になった。
こん平もきっと喜んでいることだろう、ということにしておく。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/10(木) 11:43:58|
  2. スラップスティック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<近年、この人の新譜が出るとほぼ買う | ホーム | 渡り鳥>>

コメント

おれも知らなかった・・・。笑点みなくちゃ。
  1. 2007/05/11(金) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. マツモト #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

今日、「チャージャー村」で初めてチャージした。
1,000円。
  1. 2007/05/10(木) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. eK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enterk.blog43.fc2.com/tb.php/35-93a363fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林家こん平

林家こん平削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。イ
  1. 2007/06/07(木) 09:07:25 |
  2. みどりの記録
SEO対策:オンライン SEO対策:小説 SEO対策:
